MYCN

まじやばいシネマについての日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どたばた

どたばたしていた。気がついたらお腹の調子がおかしくなり、高熱で3日間ほど休んだり、トークショーの司会をしたり、東京に40時間ほど滞在したり、ドゥルーズ読書会を開いたり、忙しいひと月だった。 さて、ようやく『グランド・ブダペスト・ホテル』の長文…

ハワード・ホークス『ハタリ!』

ははは、ほんとうに面白かった。神代辰巳『アフリカの光』(75年)のふたりがアフリカに憧れてるのは、ホークス『ハタリ!』(62年)を観たからだよ、間違いない(笑)。 ハタリ! [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン 発売日: 2003/08/22 メディア…

朝から

某氏よりメッセージ。うちの会社のtwitterがまた誤字脱字誤報等々している、とのこと。やれやれと思いつつinfoに連絡。情けないなぁ。 昨夜はホークスの『ハタリ!』を観ていた。オールタイムベスト級です。DVDを買って、将来子どもと一緒に観たいなぁ。動物…

大いなる幻影

残業の果てに映画もライブも観ずに帰宅。洗濯洗剤、柔軟剤、食材を買いそろえて。久々に21時までに帰宅。まだこんな時間かと感激だ。 お弁当のおかずを数種作って、味見という名のつまみ食いをして、キュウリを1本かじって、風呂の扉をあけて不法侵入してき…